この世はバランス

記事書く画面を開くまでに30分もかかった。手短に終わりたい。

 

気になったニットがネットで在庫なしになっていたので焦って店舗まで買いに行った。実物見たらやっぱり色が可愛かったので即決。ブルーだからちょっと合わせにくいけど安いからいいのだ。私はこれが着たい。

 

やったことのない仕事を教えられた。多分これから頼まれることが多いんだろう。正直少し面倒くさい。やりたくない。今の仕事に頑張る価値などあるのだろうか。雑用をテキパキやるのが好きだと社会人になる前は思っていたが、やっていると意外と自分で考えて仕事がしたいと思うようになってきた。コミュニケーションを取るのも、ちょびっとは慣れてきた。相変わらず話すのは下手だし、あとからしんどくなっちゃうけど。一応自分のスキルアップになると思ってやるか。やるしかないし。どのみち。お給料をもらっているのだ、仕方ない。しかしのんびりしたいし、早く転職したい。少しでもやりたいと思える仕事がしてみたい。理想論だとしても、一回はやってみなければわからない。違う環境に行ってみたい。だってまだ20代だもの。

 

浪費癖があるし、結構高価なものも思い切って買っちゃっているが、ここ1年ちゃんと貯金は増えている。老後資金さえしっかり確保していれば、好きなように生きていいのだ。大丈夫。でも油断は大敵だ。何回も何回も将来のことを考えなければならない。どれくらい使えるか、実際に使っているか、貯金に回せているか、見直すことが大事だ。分割払いもしてるけど、ほしいものはほしいから仕方ない。分割払いしてても貯金して、一回払いを抑えられれば大丈夫だ。そういうバランスが大事。

 

近くでコロナの気配が漂い初めて、私はまた恋人に会えないかもしれない。会えないことが回数を重ねるごとに結構、つらくなってきている自分がいる。全く予想外だ。寂しい。仕方ない、だって一緒にいると楽しいのだから。それが恋人なんだ。だから恋人で、ずっと一緒にいれるのだ。まあ、今まで知らなかったわけだが。寂しいと思えることが幸せなことだと思った。よくも知らないことおを適当な想像で話すのはよくないな。当事者になってみないと現実なんてわからない。知らない世界があることを知っていなければならない。知りたい。いろんなこと。