easy & slowly

1ヶ月が経った。空気にはだいぶ慣れた。仕事はまだまだ序の口といった感じで、ゆったりしているとは思うけど少し手探りの不安さがある。わからないから時間がかかる。仕事は簡単ではない。覚えることは山ほどある。1日がすぐ終わる。悩んで疲れる。1週間が毎週あっという間だ。淡々としている。良い。分かってはいたが確かに放任だ。「個」といった感じ。良くも悪くも。自分の力があって自分の身を守れる、自力で歩ける人であれば快適だと思う。結局どんな会社に行っても、そうでなければ生きていけない。周りに流されて適当に生きてしまうのだ。自分で考えて、自分で行動する。そういう力がつけばいい。

 

焦る。わからないことが怖い。できないと不安だ。がっかりされないか。でもまだ1ヶ月だ。きちんとやったことないことをしている。一つずつ、やっていけばいい。そうしているうちに慣れるのだ。まず最初。初めてだからできなくて当たり前なのだ。かけていて当然。最初からパーフェクトに出来るのならば、お給料はもっと弾むのだ。とにかく、落ち着くこと。それが大切。気楽にやればいい。