忍耐力がない

今の状況って、本当に嫌なことしかないな。緊急事態宣言が出てたときの方がマシだったかもしれない。コロナ観の差ってやつで、もう基本的には普通に過ごしている人もいれば、ちゃんと気を緩めないで自粛している人もいる。私は結構優柔不断なので、迷って疲れる。会いたい人に会うことも躊躇うし気を遣う。難しいな。大丈夫だろうとは思いつつ、なにかあった時後悔するのは目に見えているし、怖い。でも仕事は普通に行くし、周りもマスクと最低限の感染予防対策だけで、もうそれが当たり前になってしまっているから日常で、その妙な違和感で疲れる。注意しなきゃいけないのに、もう普通でも大丈夫なのではというジレンマ・・・。もうどうしたって仕方ない気もするし。でも、日常が急に非日常になってしまうのは嫌だ。耐えろ自分。頑張ろうね。

 

今年買ったニットが全部ユニクロであることに気付いた。3着。いい感じだ。出かけないし。こんな時代だし、楽に着れるのがいい。見た目と服がまだまともになってきたのが本当に大学3回生ぐらいからだけど、それに比べたら今なんてめちゃくちゃお洒落ジャン自分って思う。未だに自分でも何が似合うか、どういうのが好きなのかわかってないけど。ちょっとキレイめエレガントかわいい、みたいなのが好き。コンサバっていうのかな。コンサバの定義もよくわからん。あんまりOL!みたいな格好は好きじゃないし、お嬢様!みたいな格好もすきでない。だから昔から私の服装よくわからんとか迷走しているとか言われるのかもしれない。というか、まともに見えて着ていたけど、かっこいい強い女にもなりたい。カジュアルでシンプルでさっぱりお洒落ガールになりたい。いきなりは無理だから少しずつね。だからユニクロからね。安くて質もいいし。私の年収的にもユニクロがお似合いだよ。安くて上手にお洒落を楽しみたいのだ。賢くね。でもコートは良いのを着たい。冬はアウターだけちゃんとしてればいい。外側は強くしとく。パンツもほしい。アクセもほしい。出かけないのにほしいものが一杯で困る。ボアかキルトのアウターが欲しい、ブラックかホワイトか悩む。お洒落は悩むから楽しい。高いものはやはり良いし、ほしいときもある。バランスが大事。ちゃんとかんがえようね。

 

今日は久しぶりに家から出なかった。UberEatでマクドナルドを頼んでしまった。のんびりおうちで過ごせた。勉強できたし家は最高だな。時間の流れがゆったりしていた。もう仕事したくない。家で仕事したい。させてくれ。明日から仕事がえらいこっちゃになりそうで、メンタルが心配だ。無理だ。しんどい。働きたくない。人間関係に悩む。イエスマンになってしまう勝手に。ノーと言えない日本人。言える?言えなくない?すぐ同調しちゃうし、何も言えなくて心でモヤモヤする。自分が悪いんだろうけど。言っても言わなくても結局自分は辛くなるのだ。生きづらい世の中であり、自分の性質にうんざりしてしまう。

 

すぐ拗ねてしまうけど、何でも時間が解決してくれる。頭に血がのぼっても、少し経てば少しは落ち着く。優しくできない時は無理せず離れて、できる時に寄り添えばいい。持ちつ持たれて生きていく。そうしていていたい。ずっと、できるなら。